可不可記
大阪市改革問題強化中。阪神タイガース。社会問題など。お笑いもたまに。
200508<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200510
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
9.7 The Game
9月17日対ヤクルト戦は残念ながら敗戦。
チームは6連勝でストップし、福原に勝ちをつけることが出来なかったが、
マジックは一つ減った。
もう1敗したくらいで動揺することはない。


10日前の9月7日に遡る。
対中日首位決戦。
詳細については「自称阪神タイガース評論家」torao様以上のものは書けないので、
http://torao.tblog.jp/?cid=1579
こちらをご覧下さい。
torao様からお許しを頂いたので(たぶん)「The Game」と呼ばせていただきます。

一昨年の9.15、優勝決定試合は阪神ファンに語り継がれることになるだろう。
星野監督が宙に舞った日。
今年は、優勝決定試合もさることながら、
それにもまして、9.7「The Game」が伝説の試合として語り継がれるはずだ。
岡田監督が吼えた日。
中村豊が輝いた日。
中日の勢いを、とうとう弾き返した日。
あの日以来、阪神は昇り続け、中日は落ち続けている。

優勝監督インタビューで、あの日のことを語る岡田監督が見たい。
そして、「JFK」までは望めないけれども、
「The Game」があの日のことを指すのだということが、
せめて阪神ファンの共通認識になったらいいなあ、
と思うのでした。



スポンサーサイト
ご挨拶
皆様、こんにちは。
まずは第一歩です。
ネット初心者が巷で流行りのブログを始めてみます。
ここでは私が日々思うことを書き連ねていきます。
思うことはあちらへこちらへ流れゆくでしょう。

私は熱烈な阪神ファンです。
といっても、タイガースが優勝しそうだから
それに合わせて書き始めた、というわけではありません。
ここの始まりが、タイガースのリーグ優勝を目前とした
この時期になったことを幸せに思います。

私は政治について語るのが好きです。
05衆院選が終わってしまっているのを残念に思います。
小泉自民党は圧勝したけれども、
日本の行く先には問題が山積しています。
その時々に考えていきます。

私は小説が好きです。
好きな小説について書き、嫌いな小説について書くでしょう。
私はマンガが好きです。
好きなマンガについて書き、嫌いなマンガについて書くでしょう。
私はテレビが好きです。
好きな番組について書き、嫌いな番組について書くでしょう。
私はお笑いが好きです。
好きな芸人について書き、嫌いな芸人について書くでしょう。

日々綴ることは、自ずとタイガースのことが主となるでしょう。
ですが、阪神ファン以外の方にもお付き合い願いたい。
私の書くことを好ましく思って下さる方も、不快感を抱かれる方も、
その思いをお聞かせ願いたい。
それでは皆様、宜しくお願いいたします。

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。