可不可記
大阪市改革問題強化中。阪神タイガース。社会問題など。お笑いもたまに。
200509<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200511
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
井川慶におくる言葉
情けないことに、日本シリーズの敗戦からまだ立ち直れないでいる。
阪神ファンとなってから、つらいこと哀しいことは幾度も経験してきたが、
これだけショックで、信じられない、信じたくないという思いは初めてだ。
この痛手がもう少し癒えたら、振り返ることもできるだろう。

今はただ、シーズンが終わって、次のことだけ考えていたい。
井川の去就について岡田監督が今メジャーへ移籍しても活躍できないだろうと言ったとか。
発言の真偽はともかく、井川自身は通用するからメジャーに行きたい、
今のままでは通用しないから、鍛え直して評価を上げてから移籍するといった考え方は
していないんじゃないかと思う。
想像でしかないけれども、毎年自らに課題を設けて一段ずつ成長してきた井川は、
メジャーでも、日本で成功した完成形の井川慶としてデビューするのではなく、
また最初から階段を登っていくことを求めているんじゃないだろうか。
実際のところ、毎年ローテーションをきっちり守り、先発陣の一角としては十分な働きをしてはいるが、
星野SDも言うように、03年の優勝以降、その輝きは少しずつ褪せつつあるように見える。
それが力の衰えであるなら、少しでも早く挑戦したいという気持ちにもなるだろう。
そう考えるなら、井川を送り出してやりたいような心情にならなくもない。
だがそれでも、あえて井川に求める。
井川よ、君の輝いている姿を、もう一度見たい。
阪神タイガースのユニフォームで、うなるストレートを投げ込み、相手バッターをねじ伏せ、
タイガースナインの祝福の中、笑う君の姿が見たい。
井川よ、君が好きなんだ。


スポンサーサイト

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。