可不可記
大阪市改革問題強化中。阪神タイガース。社会問題など。お笑いもたまに。
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
前夜祭
9月28日対巨人戦。先発は井川vs高橋尚。
1回、赤星3塁打、鳥谷タイムリーであっという間に先制点を奪うと、
怪我から復帰したシーツ・金本も続き、今岡がタイムリー、
スペンサー四球、矢野犠牲フライ、井川タイムリー、赤星タイムリーと
怒濤の猛攻撃で6点を奪い、長崎に続いて尚成を攻略、すっかり優勝前夜祭気分だった。
しかし、2回表、阿部にセンター前ヒットを打たれた瞬間、我に返った。
…今日は井川だった。とたんに不安になった。
またやらかすんじゃなかろうか。
そう思った時には仁志に2ランを打たれていた。

お祭りムードをあっさり吹き飛ばされ、高橋尚が立ち直ったのか阪神打線が気勢をそがれたのか、
2回3回と打線は抑えられる。
井川はシーツが強い当たりを捕り併殺、金本がフェンスぎりぎりの大飛球を好捕と、なんとかこらえていたが、
4回表、村田に2点タイムリーを打たれ、2点差まで詰め寄られる。
もうこうなれば井川がどうこうでなく、とにかく何とか5回を乗り切ってくれと祈るばかり。
5回を乗り切りさえすれば、阪神は勝つことができるのだ。
ベンチも同じ気持ちだったはず。5回裏にためらいなく井川へ代打を出し、
6回から橋本投入。橋本は好調だった時のチェンジアップが戻ってきた。
日本シリーズでも活躍してくれるだろう。
あとはJFKに繋ぐだけ。失点が続いていた藤川も今日はほぼ完璧だった。

序盤に大量援護点をもらった井川がピリッとせず、それでも救援が流れを断ち切り、
井川に勝ちがつく。これもまた、今季を象徴的に表す試合だった。

中日がちゃんと負けてくれて、マジック1。
明日甲子園で胴上げをする準備は整った。
ヒーローインタビューの今岡は、もうすでに感極まっているようだった。
半泣きの藤川は「涙の準備はできています」と言った。
我々ファンの準備も、もちろんできている。

さあ明日だ!



コメント
この記事へのコメント
いつも見てます
ちょくちょく拝見しています。いつもアップ凄いですね。僕も努力しないと・・・。もう寒くなってきたので体に気をつけて下さい。また覗きに来ます。
2008/11/11(火) 11:06:53 | URL | 昭夫 #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
☆阪神7-5巨人(甲子園)先発は井川と高橋尚。1回裏にいきなり6点を先制、絶対に甲子園で決めてやろうというチーム全体の意志が、早くも形になった。
2005/09/29(木) 00:57:57 | 真夜中のアイデンティティー
阪神7-5読売阪神先発は井川、読売は高橋尚。1回表、先頭赤星が左翼へ3塁打、鳥谷の中前タイムリーであっさり1点を先取。シーツ、金本も連打してなおも無死満塁とし、今岡が左前に2点タイムリー。スペンサーも四球を選び、矢野の左犠飛、井川の中前タイムリー、赤星の
2005/09/29(木) 12:18:01 | 虎虎虎
阪神M1!29日甲子園で巨人の前でVだ(ニッカン) いやぁ、強かった。1回で勝負あり。打線の集中力がちがうね。そしてJFKの安定感。藤川は打たれる気がしない。本当に野球が楽しそう。そしてでかすぎる森山直太朗こと久保田。   HR打たれてもぜんぜん動
2005/09/29(木) 12:53:08 | 気持ちE。
せっかくなので多くは語りません。いや、今更語る必要もないでしょう。思えば知将によって下地が作られ闘将によって魂を込められ今、阪神タイガースは常勝軍団へと生まれ変わろうとしています。全然話は変わりますが明日東中野の「とら」に行く人募集してます。都内在住で3度
2005/09/29(木) 17:07:15 | 夜香花
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
