可不可記
大阪市改革問題強化中。阪神タイガース。社会問題など。お笑いもたまに。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
9.7 The Game
9月17日対ヤクルト戦は残念ながら敗戦。
チームは6連勝でストップし、福原に勝ちをつけることが出来なかったが、
マジックは一つ減った。
もう1敗したくらいで動揺することはない。


10日前の9月7日に遡る。
対中日首位決戦。
詳細については「自称阪神タイガース評論家」torao様以上のものは書けないので、
http://torao.tblog.jp/?cid=1579
こちらをご覧下さい。
torao様からお許しを頂いたので(たぶん)「The Game」と呼ばせていただきます。

一昨年の9.15、優勝決定試合は阪神ファンに語り継がれることになるだろう。
星野監督が宙に舞った日。
今年は、優勝決定試合もさることながら、
それにもまして、9.7「The Game」が伝説の試合として語り継がれるはずだ。
岡田監督が吼えた日。
中村豊が輝いた日。
中日の勢いを、とうとう弾き返した日。
あの日以来、阪神は昇り続け、中日は落ち続けている。

優勝監督インタビューで、あの日のことを語る岡田監督が見たい。
そして、「JFK」までは望めないけれども、
「The Game」があの日のことを指すのだということが、
せめて阪神ファンの共通認識になったらいいなあ、
と思うのでした。



コメント
この記事へのコメント
はじめまして。
はじめまして。こんにちは。ぱくと申します。
ぱくのブログの訪問者履歴からやって参りました。ご来訪有難う御座いました。…読まずに素通りだったかしら??笑

野球いいですね。
と、言ってもぱくは高校球児が好きなんです。
ぱくの高校は残念なことに野球は強くないのですが、ぱくの住んでいる県は激戦区なので、毎年すごく楽しいです。
今年も泣きましたよー…笑

可不可さんはとても五月蝿くないストレートな文章が書けて本当に羨ましい限りです。
これからもちょくちょく訪問させていただきますね。

それでは長文失礼致しました。
2005/09/18(日) 13:14:31 | URL | ぱく #d/CpiV46[ 編集]
ぱく様
早速の丁寧なコメントありがとうございます。
今年の夏の高校野球は将来が楽しみになるいい選手がとても多かったですね。
今後ともよろしくお願いします。
2005/09/19(月) 11:15:47 | URL | 可不可 #R9TdnWKA[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
