可不可記
大阪市改革問題強化中。阪神タイガース。社会問題など。お笑いもたまに。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
俺が決めちゃる
9月21日中日最終戦。先発は下柳vs川上。
2連敗で迎えた首位決戦だが、下柳が先発というだけで
落ち着いて観ることができる。
下柳先輩がタイガースの若手投手たちに
「立ち上がりはこうやって切り抜けるんだ」と教えてあげると、
2回、今度は金本先輩が「連敗の後はこうやって勝つんだ!」と
右中間へ放り込む。これで試合は決まった。
序盤のソロホームラン1本に過ぎないが、勝つしかないのだという
悲壮な決意を抱いてマウンドに立った川上にとって、ただの1失点ではなかった。

4回、鳥谷・片岡が連打で一三塁とすると、打者金本に対して、
もはや川上はまともに勝負することができない。
力みかえった投球はワイルドピッチとなり、鳥谷が生還。
今岡は二ゴロに倒れるが、一死一三塁。
金本につられて優位に立っている桧山も見事なセンター返しで追加点を挙げ、
ちゃんと勝ちゲームで仕事した。

6回、さすがにしぶとい井端福留が連打でウッズを迎える。
一瞬藤川投入か?と思ったが、今日の下柳に不安はない。
岡田監督も代えたら殴られる、と思ったかも。
無事ウッズを併殺にしとめ、下柳はお役ご免。
ウィリアムス、素晴らしい切れ!
藤川、うなるストレート!
久保田、剛球!(プチ久保田劇場付き)で完封リレー。

連敗の流れを一発で引き戻した金本。その流れに乗って後に続く打線。
先発が6回まで試合を作り、JFKで黙らせる。
今シーズン、こうやって勝ってきたのだという見本のような試合だった。

ヒーローインタビューはもちろん金本と、引っ張り出された下柳。
JFK揃い踏みのヒーローインタビューも良かったけど、
今日のもほんとに面白かった。
チームが強くなると、インタビューまで面白くなるものなのかなあ。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
