可不可記
大阪市改革問題強化中。阪神タイガース。社会問題など。お笑いもたまに。
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
恐るべき広島市民球場
9月24日広島3連戦2戦目。
先発は前回緊急登板を見事にこなした能見と、
いい球は持っているがまだそれを活かしきれていない広島・大竹。
両投手ともまずまず順調な序盤。ランナーは出すが得点までは許さないが、
4回裏、試合が動いた。
広島・新井が、能見のやや甘く入った球をライトスタンドへ放り込む。
さすが我らが金本とホームラン王を争っているだけのことはある。
しかし5回表、今度は矢野が、大竹の投じたスライダーをポンと打ち上げると
するするとレフトスタンドへ。
ホームランになるような当たりだったかなあ、と思う間もなく、
続く藤本がライトへ打ち上げた。ポップフライが多い藤本だが、
最近フライアウトでも強い当たりになってきたなあ、なんてこと考えていると、
打球はそのままスタンドへ。藤本まさかの今季初ホームラン!
広島球場の狭さは今更言うまでもないが、恐るべし広島球場。
新井のホームランがホームグラウンドの狭さに助けられたものだとは言わないが、
甲子園の広さと浜風と戦う金本兄貴のホームラン数を少々水増ししたくなった。

試合の方は、藤本のライトフライ・ホームランで勝ち越された大竹が
もうそれだけで固くなり、6回先頭片岡を四球で歩かせると、
続く金本の打席でボーク、金本は三振に取るが今岡に四球、
桧山に左中間タイムリーツーベース、さらに矢野の手首にぶつけてしまう。
幸い大事には至らなかったようだが、矢野に威嚇されると、
びびった大竹はもうストライクが入らず藤本に押し出し四球を与えて完全に自滅した。

能見がよく投げていたこともあってか、今日は7回からJFKといかず続投。
点差もあったし、能見の完投能力を試してみたかったのか。
しかし8回、やはり疲れが出たのか2失点し、新井を迎えたところで
藤川にスイッチ。9回は久保田。

完投は逃したものの、能見は前回に続いてよく投げた。
来季のローテーションはもちろん、日本シリーズでの先発あるいは
ロングリリーフとしての活躍を予感させてくれた。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
廣島市民球場での廣島戰。狹い球場だけに、ホームランを打たれないことが大切になる。先發投手は、阪神が能見、廣島は大竹。大竹つて知らんなあ、と思つたのだが、既に10勝してゐる投手なのであつた。あまり阪神戰で登板してゐないのかな?能見はいつも立上がりがよくない
2005/09/24(土) 23:08:12 | 仙丈亭日乘
今日の阪神は6-3で広島に勝ちました。貯金が29になり、優勝マジックは4!このまま連勝で甲子園に行くぞ。オリックスのプレーオフ進出が消えました。(スカイマークスタジアムなら見に行けたのに)これでソフトバンク、ロッテ、西武が対戦相手候補です。なんだ
2005/09/24(土) 23:48:10 | とら坊の独り言
早く近所のイズミヤで阪神の優勝セールやって、『今日も勝っ茶った』売ってくれないかな?(笑)でもなんか通販限定っぽいので通販で買って近所の阪神ファンのおばさんと一緒に頂こうか
2005/09/25(日) 02:51:03 | Destiny's Blog?
■広島 3 - 6 阪神勝利!!!!能見、頑張ったで~!最後ちょっと疲れが出たけど球児も打者一人だけで小休止?ウィルもええ休暇になりました!この勝利でマジックもついに4!おおおおお、手を伸ばせば届く距離にいいいい!!!今日こそは巨人さんに頑張って貰いましょうか
2005/09/27(火) 00:52:57 | 夜香花
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
