可不可記
大阪市改革問題強化中。阪神タイガース。社会問題など。お笑いもたまに。
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
天才・今岡!
「桧山を出せ!」というタイトルにするつもりだった。
しかしすべて吹き飛んだ。

9月25日対広島最終戦。先発は前回KOされた杉山vs大島。
阪神打線は一回から出塁した赤星を鳥谷が進塁させられず、
一死から走った赤星が刺殺されチャンスをつぶすと、その後も併殺などで攻めきれない悪い展開。
六回、関本ヒットと金本・今岡の四球で満塁となると、広島は無失点の大島を諦め、右の横山に交代。
ここでスペンサーに代えて好調桧山だろう!(なんならスタメンでも良かったくらいだ)と思ったが、
岡田監督は動かず、スペと矢野が三振で得点できない。

杉山は今日も調子はあまり良くなかった。毎回ランナーを出す苦しい展開。
三回は二死満塁で四番新井を迎えるが、フォークが決まり三振で切り抜ける。
四回は栗原の二塁打などで一死一二塁のピンチで、倉のレフト前に落ちる当たりを金本が猛然とダッシュして捕球。
ワンバウンドだったが勢いで審判の目を欺き、飛び出していた二塁走者を封殺にしとめダブルプレーで逃れる。
しかし六回裏、新井・前田にヒットを許すと、栗原に対し矢野がフォークを後逸。
それでもフォークで果敢に攻めるが四球で満塁。続く森笠にライトオーバーのタイムリー二ベースで先制されてしまう。

七回表、杉山に勝ちをつけてやりたい打線。先頭藤本がショートの後ろへ運び出塁。
杉山への代打片岡は倒れたが、赤星四球、鳥谷ヒットで満塁。
ここで関本に代えて桧山だ!
満を持して登場の桧山はライト線へ強く引っ張り、二者生還となるタイムリーヒット!(記録は一塁エラー)
続く金本は不調ながらもセカンドゴロを力走で併殺崩れにし、逆転のランナーを迎え入れた。

こうなれば、後はJFKで杉山に勝ちをつけるだけ。
七回ウィリアムスは制球に苦しみ一死満塁のピンチ。前田を三振に取ったところでワンテンポ早く藤川を投入。
藤川は素晴らしいストレートで栗原を三振に。誰も打てない。
しかし八回裏。森笠にセンター前へ痛打される。倉の送りバントは二塁封殺。
ここでダブルプレーに取れなかったのが痛かった。代打野村が二塁打で二三塁。
力んだ藤川はワイルドピッチ、さらに本塁へ悪送球してしまい二失点、再逆転されてしまった。

藤川で逆転されてしまうと厳しい。しかし試合はここで終わらなかった。
今まで藤川に助けられてきた打線は、藤川を助けてやろうという気持ちも強かったに違いない。
抑えに出てきたベイルから赤星が粘りに粘って四球で出塁、鳥谷が送りバントで進めると、
代打濱中も四球。頼みの金本は強い当たりだったがファースト新井に止められ二死一三塁。
打者は今岡。苦しい打撃であと一球と追い込まれたその時。
ベイルの投じた五球目、外角ストレートを振り抜くと、
美しい弾道を描きレフトスタンドへ再々逆転となるホームランとなった!
ああもう、つくづく天才だ!!
すべてが吹っ飛ぶ一発だった。
これでM3。甲子園での胴上げが待っている。


コメント
この記事へのコメント
始めまして。
始めましてあちゅもんきーといいます。私のブログ見てくださってありがとうございました。とっても詳しく試合についてコメントされてますね。尊敬しちゃいます。私なんか野球には詳しくないし良いコメントなんて出来ません・・・。
しかし虎魂はあります!!周りに虎党が妹しかいないのでたまに語りに来ます。
良かったらコメントくださいね。
よろしくお願いします!!
しかし、24日のあちゅし(藤本)のホームランはビックリ!&嬉しい一打でした。
2005/09/26(月) 11:52:11 | URL | あちゅもんきー #-[ 編集]
あのホームランは効きましたね。
こちらこそよろしくお願いします。
2005/09/26(月) 21:16:21 | URL | 夏浮花 #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
17時にテレビ中継終了。ドラマはここから始まった。8回裏、2-3で勝ち越している場面で、球児が連打を許し、さらには自身のワイルドピッチ+悪送球でまさかの逆転…。どーした球児?言いたくはないが、これで杉山の9勝目が消えてもうた。残りの日程から考えて、杉山の
2005/09/25(日) 21:16:44 | ちょっとだけ気ぃ抜くわ。
廣島4-6阪神まつたく、なんといふゲームだつたのだらう。前半は投手戰、後半は打撃戰。一粒で二度美味しいといふ、グリコのやうな試合。ただし、心臟には良くないゲームであつた。先發投手は、阪神が杉山、廣島は大島。大島?全く知らない投手だが、イケメンだ。杉山、野
2005/09/25(日) 21:33:48 | 仙丈亭日乘
阪神6-4広島(広島市民 対広島最終戦)とりあえず今岡最強!!本当にありがたやーありがたやー起死回生の逆転スリーランはありがいっすテレビが終わったらからラジオに
2005/09/25(日) 21:58:06 | Heart´s Cry
□広島 4 - 6 阪神【勝利】 藤川(7勝:阪神)【敗北】 ベイル(1敗:広島)【セーブ】 久保田(26S:阪神)阪神が逆転勝ちで4連勝。貯金を30に乗せた。3―4の九回
2005/09/25(日) 22:41:02 | RERERE ZONE
今日の阪神は6-4で広島に勝ちました。貯金が30になり、優勝マジックは3!さぁ甲子園で胴上げだぁ。巨人が中日に3連敗です。火曜日に横浜に頑張ってもらいましょう。水曜日に行くファンに希望をもたせてあげてくれ。TV→ラジオ<杉山投手>6回を6被
2005/09/25(日) 23:31:33 | とら坊の独り言
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
